50代の人妻が出会いを求める理由とセックスで抱えている悩み
人妻で出会いを求める世代は30~40代が中心ですが実は50代も少なくありません。
若い人からすると50代のセックス事情ってどうなっているの?とイメージ出来ないかもしれません。
50代でも男性も女性も性欲がなくなった訳ではありません。
しかし夫婦間ではほとんどセックスをしなくなったという家庭が多いのです。
そのため50代の人妻は出会いを求めなければ性欲を満たす事が出来ない状況だと言えます。
ではそんな50代の人妻と出会う時には50代の女性が抱えるセックスの悩みについても理解しておく必要があります。
50代の女性は子育ては一段落ついて仕事にも慣れてきたためようやく自分自身のために使える時間が増える年代です。
ですが身体の方は更年期障害や閉経を迎える事で体調を崩す女性も少なくありません。
そのためセックスに関してもしばらくしていないセカンドバージン状態の女性が多いと言えます。
セックスに振り回されなくて穏やかに生活出来ている反面、閉経を迎えた事で女としての自信を喪失しこのまま一生セックスをしないまま生涯を終える事に戸惑う気持ちもあります。
また夫とはセックスレスで夫婦仲も良くない場合は愛情不足を感じて孤独や寂しさを抱えてしまいます。
セックスをするにしても自分の身体に興奮してくれる男性はいるのか、そして自分の身体はセックスで感じる事が出来るのか不安もたくさんあります。
それでももう一度セックスをしたいと勇気を出して50代の人妻は出会いを求めている訳です。
男性も女性の期待に応じられるようにセックスで楽しませてあげたいですよね。
では50代女性とセックスをする時のポイントを紹介していきます。
まず身体が濡れにくく感度が落ちてしまっているからこそ前戯にもセックスそのものにも時間をかけたスローセックスがお勧めです。
時間をかけて丁寧にセックスをすれば50代女性でもちゃんと気持ちよくなる事が出来るでしょう。
セックスでは激しさを求めている訳ではありません。
人肌に飢えているので優しく体温を分け合うような癒されるセックスを心がけて下さい。
そして若い頃よりも身体に負担がかかってしまうからこそ負担の少ない体位を選ぶ事がポイントとなります。
50代の女性がセックスをする事で女としての自信を取り戻し女性ホルモンの分泌量が増えて更年期障害の改善やアンチエイジングの効果も期待できるでしょう。
そして孤独や寂しさも癒されてストレスも解消されたら心身共に健康的な50代を送れます。
セックスに年齢制限はありませんが多くの人にとって50代がセックスをする人とセックスをしない人に区分される分かれ目になるのではないでしょうか?前ページに戻る