人妻が出会った男性と不倫関係に盛り上がっていたのに急に冷めるのはなぜ?
人妻が出会った男性と不倫関係になった時に最初は凄く盛り上がりますよね。
不倫をしている背徳感だったり平凡な日常が一気に刺激的な非日常に変わる事で脳が興奮しやすい状態なのでしょう。
しかしながら人妻と出会った男性との不倫関係は盛り上がっていたのに急に冷めてしまう事が多々あります。
しかも冷めるスピードが男女で同じであればさっさと別れて次の相手をスムーズに探す事が出来ますがそうではありません。
もちろん個人差もありますが女性と男性とでは冷めるスピードに差が出やすいと言えます。
では人妻が出会った男性と不倫関係に盛り上がっていたのに急に冷めてしまう原因と男女差について紹介していきます。
まず女性の場合は男性から大事にされていないと感じたら急に冷めてしまいます。
そして別に気になる相手が出来たらますます気持ちは離れてしまうでしょう。
女性の場合は別れる時には既に別の相手を確保している事が多いのです。
それは不倫する人妻にも多い傾向なのですが基本的に寂しがり屋だったり男性に依存するタイプが多いからこそ別れて男がいない期間が絶えられないのです。
そのため冷めてきたと感じたら別れる前に次の相手を探しその相手にのめり込んでしまう事でますます今の相手の事は疎かになってしまいます。
熱しやすく冷めやすいの典型的なタイプだと言えます。
ただ男性の場合も熱しやすく冷めやすいタイプは少なくありませんがその理由が女性とは異なります。
女性の場合は「大事にされていない」と感じた時ですが男性の場合はセックスがマンネリ化してきた時です。
やはりどうしても男性にとっては不倫はセックスを楽しむ事が大前提の関係です。
だからこそ肝心のセックスが楽しめなくなった途端に急に冷めてしまうのでしょう。
他にもこれは男女で共通する理由ですが相手の嫌なところを見てしまった時です。
最初は盛り上がっていて冷静な判断が出来ていない状態です。
しかしながら徐々に落ち着いてきて冷静なって相手を見た時に「この人いつも上から目線で指示してきて嫌だな」と欠点が目に付いてしまうのです。
そして一度気になりだすと今度はどんどん嫌なところばかり目についてしまうようになります。
そうすると急な勢いで相手に対する気持ちが冷めてしまうでしょう。
もともとの不倫という関係が疑似恋愛で本当の恋愛ではないからこそ余計に冷めるスピードは速い傾向があります。
ただその方が不倫がバレにくく本気でハマるリスクも少ないので不倫関係としてはある意味健全だと言えるのかもしれませんね。前ページに戻る