人妻が出会った男性と平気でセックス出来るのは夫の事が好きではないから
人妻が出会った男性とセックスをする事は明らかに不貞行為で不倫をみなされます。
ですが近年人妻で出会いを求める人が増加傾向にあります。
その理由は女性が性に奔放になったからとか価値観の変化を挙げる事が多いですよね。
しかし女性の本質的な部分は昔も今もそれほど大きな変化はないはずです。
ただ女性が耐える事を止めただけと考えた方がしっくりきます。
ではどうして女性は耐える事を止めて不倫をするようになったのでしょうか?
まず大前提として女性は結婚相手に好きな男性を選んでいる訳ではありません。
夫の事が好きでも何でもないから罪悪感を持つ事もなく平気で人妻は出会った男性とセックスが出来てしまえます。
もちろん大恋愛の末に結婚をする男女だっているでしょう。
ですが女性はもっと冷静に恋愛と結婚は別だと考えていて結婚相手は条件で選んでいます。
でもそんな女性の事を計算高いとか強かすぎると責められる立場に男性はいません。
そもそも昔は家同士のお見合い結婚が主流でしたし結婚する男女が結婚式を挙げる当日に初対面するなんて事も普通にありました。
そんな状況で恋愛もなにもありませんし明らかに条件だけで結婚相手を選んでいます。
ただそれでも昔の離婚率が低かった理由は女性は嫁いだ先でどれだけ酷い扱いを受けても離婚をする選択肢すらなかったためです。
一度嫁いでしまうと実家に出戻りする事も出来ずかといって女性が働ける環境が今よりも整っていませんでした。
もちろん今だって男女の賃金格差は大きく女性が働きやすい環境が十分に整っているとは言えません。
ですが最悪離婚をしても女性が一人で生きていける時代となり耐える事を止めたため離婚率が一気に上がったと言えます。
今でも女性は安定を求めたり子供が欲しくて結婚をしますが夫の事は好きとは限りません。
そして夫の事を好きではない人妻が恋愛を家庭外に求めるようになったため不倫する人口が増えたのです。
不倫をする人が増えるなんて非常識だと嘆く人もいるかもしれません。
ですがよくよく考えれば男性だけが不倫をして女性はひたすら耐えるしかない昔よりも男性も女性もどちらも不倫をする今の方が健全になったと思いませんか?
ただ離婚しシングルマザーになった時に夫が子供の養育費を払わずに逃げてしまう事が多々ありシングルマザーの貧困化が問題になっています。
これはあまりに男性が無責任すぎるので離婚後の養育費について法律で支払いの義務化するなど早急な対応が求められます。前ページに戻る