子供がいないなら人妻が出会いを求めても大丈夫?
子供が生まれて小さいうちは育児に追われて人妻が出会いを求める余裕なんてありません。
それに子供の手が離れる頃には今度は教育費などのお金がかかるようになったり子供が不倫の意味を知るようになります。
そのため子供に不倫をしている事を知られて嫌われるなんて耐えられないとか子供のために今は離婚は絶対に出来ない。
そう考えるからこそ人妻が出会いたいという願望があったとしても子供の存在が不倫の抑止力として働きます。
では逆にいえば「子供がいない人妻なら出会いを求めても大丈夫」と言えるのでしょうか?
確かに時間的な問題でいえば子供がいないと家事だけで育児に費やす労力は必要ありません。
その分一人の時間もしっかり確保する事が出来るでしょう。
また子供がいない事で仮に不倫がバレて離婚をする事になっても自分一人を養うぐらいならなんとかなると楽観視出来るかもしれません。
そもそも子供がいない現状を夫婦がどう捉えているのかも人妻が出会いを求める上で重要なポイントとなってきます。
例えば現状で何年も夫とセックスレス状態が続いた結果もう妊娠適齢期を超えてしまい生涯子供を作れない状態になってしまったとします。
もし「子供が欲しい」「母親になりたい」と思っていた女性であればこの現状はかなりショックで妊娠に協力的ではなかった夫に対して不満を持っているはずです。
ただ結婚当初から子供があまり好きではないから子供は作らずDINKSになる事をお互いに納得している夫婦もいるでしょう。
そしてあんなに好きだった夫の事を今ではもう好きと思う事が出来ない。
でもまだ長い人生の中で残りの時間も恋愛がしたいしセックスだってしたい。
そんな気持ちがあるのであれば夫以外の男性に目がいってしまう事もあるかもしれません。
この場合夫に対して気持ちが冷めた状態で離婚をする人もいれば離婚をせずに不倫に走る人もいます。
その違いは今後の生活の軸を何におくかだと言えます。
再婚も視野に入れて恋愛やセックスをするのであれば夫とはきっぱりと離婚しておくべきです。
ですが安定した生活は捨てたくないし不倫相手との恋愛も上手くいくとは限らないから一応夫をキープしておこうと思うかもしれません。
それに初婚相手を探すよりも再婚相手を探す方がハードルがどうしても高くなってしまいます。
特に子供がもう産めない40代以降の女性は再婚相手として選ばれにくいと言えるでしょう。
そのため子供がいない事で離婚の抑止力が働かないと言いましたが逆に子供がいないからこそ離婚が出来ない状況に陥ると言えます。
カテゴリー:人妻との出会いに関するレポート
タグ:出会い