人妻と出会う時に気を付けたい熟年離婚を考えている女性の特徴
人妻と出会う時の最大の魅力は相手の女性が結婚している事ですよね。
結婚をしていて家庭が大事だからこそ人妻が出会いを求めても割り切った関係が維持出来て面倒な関係にならなくていい。
そんなふうに思っている男性は多いのではないでしょうか?
しかしながら出会った人妻が熟年離婚を考えている場合は話が違ってきますよね。
離婚を前提に新しい出会いを求めているとしたら独身女性よりも面倒な存在となってしまいます。
では人妻と出会う時に熟年離婚を考えている女性を選ばないためにはどうすればいいのでしょうか?
実は熟年離婚を考えている女性にはいくつかの特徴が挙げられます。
そのため以下の特徴に該当する女性を避けて選べばリスクを抑える事が出来るはずです。
まず熟年離婚を考えている女性の年齢は50~60代が中心となります。
なぜかというと熟年離婚をする女性のタイミングはある程度決まっているからです。
そのタイミングとは子供が社会人になった時や結婚をした時に親としての責任から開放されて第二の人生を自分も歩もうと思えるようになります。
そして夫が定年になったタイミングで熟年離婚を切り出す女性は少なくありません。
夫が定年になってずっと家にいる状況に耐えられなかったり経済面でも退職金や年金を折半しやすい状況だからです。
その事を踏まえて考えると熟年離婚をする女性はバリキャリ女性よりも専業主婦やパートや派遣などの非正規社員の割合が多いと言えます。
女性がバリキャリでシングルマザーになっても子供を育てる経済力があるという場合であれば熟年離婚まで耐えずに離婚をしたいと考えた段階でさっさと離婚をしてしまうからです。
そのため子供も独立して時間に余裕があると出会いを求める女性にも注意が必要です。
また熟年離婚を考えている女性は倹約家でもあります。
なぜかというと熟年離婚で夫婦共通の財産を折半する事になるため自分の老後の資金を少しでも増やそうと貯金に精を出しているからです。
年下男性の場合は年上女性と不倫をする場合にラブホ代や食事代など女性が奢ってくれると嬉しいと思っている人もいるでしょう。
夫が稼いでいるのに倹約家な場合は熟年離婚に向けて準備をしている可能性が高いのでそういう女性は選んではいけません。
他にも特徴を挙げると夫に対する不平不満をよく口にする女性は既に夫に対して愛想をつかしていて愛情も冷めきってしまっています。
もちろん熟年離婚を考えている女性が離婚をして即不倫相手と再婚を求めているとは限りません。
もう結婚なんてコリゴリと思っている女性だっています。
ですがやはり長い人生の中で老後を一人で過ごすのは寂しいからと将来的なパートナーを求めている可能性もあるので面倒な関係になりたくない男性は避けて通るべきだと言えます。
カテゴリー:人妻との出会いに関するレポート
タグ:熟年離婚