埼玉県小川町には、町外からの移住希望者の相談や案内を行う移住サポートセンター事業があり、(運営:NPO法人 霜里学校)町内の行事や生活に必要な情報の提供や、不動産会社等の紹介、各区長に繋げるところまで一貫して行っています。
今回の会場となる 分校カフェMOZARTではおがわん野菜を使ったメニューも楽しめます。


開催日:12月14日(土)
時 間:11:00〜14:30
※移住交流会 13:15~14:00
会 場:旧下里分校 (埼玉県比企郡小川町大字下里824-1)
問合せ:小川町移住サポートセンター (0493-74-1515)
http://ogawa-iju.jp/

【以下 移住サポートセンターFacebookページより転載】

クリスマスマルシェで楽しくお茶やお買い物をしながら、暮らしの相談や交流をしたいと思います。
移住した方の交流はもちろん、小川町に移住したいなと言う方の情報収集の場にもなればと思っています。
小川町の暮らしがより豊かに楽しくなる!このイベントが、そんなつながりづくりの機会になれば幸いです。

■マルシェの出店者さんもみんな移住者!
クリスマスリースやお菓子、軽食、子どもたちも楽しめるWSや遊びもご用意しています。

■服やアクセサリーの交換会もありますよ。持ってきてくださるだけでも、もらって行ってくださるだけでもOKです。

■交流会(座談会)13:15~14:00
子育て・介護・お仕事など、情報シェアリングでは子育てや高齢者福祉の行政職員さんにも相談ができます。
→移住サポートセンターに参加の意思を伝えてください。

詳細はチラシをご覧ください。


◀︎画像をクリックでチラシのファイルが開けます

あなたにおすすめの記事